記事一覧



(記事てなおし中・あれこれ)

2011年5月までの記事を手直ししました。

ここに至って、気が着いたアクシデントが有ります。

いきさつとしましては、この辺りから、「石川のKさま」の名前が出る記事が多く成ってきます。

実際、この近辺にKさまは4台程、メンテナンスをおこなっているので、無理のないことですが、

PHILIPS AZ6801の記事の中にもありますように、

エージングほぼ1日で修理した樹脂歯車の大きい歯車の歯が欠けてしまいました。
やはり樹脂がだめになっているようです。

メーカーに問い合わせるが対応できないとのすげない返事です。
本体は問題無いだけに残念です。
どなたかこのサイズの歯車に見覚えないでしょうか。
もしかしたらと心当たりが有ればコメントお願いいたします。
因みに
大きい歯車は 外周直径19.7mm 歯数64山

少さい歯車は 外周直径4.8mm 歯数11山
シャフト径2.0mm

と、問いかけをおこなったのですが

K氏自ら、歯車を製作されました。

歯車で修理を中断していたAZ6801ですがK氏がみずから歯車を自作して此方に送ってきました。

なかなか器用なものです。
こんな歯車がよく自作出来る物ですね。

と、このあたりから、片鱗をみせてくださっているのですが

K氏はこの後、自分でメンテナンスをおこなうようになり

ジャンク品まで修復するようになっています。

ずぶの素人だった<筈>かたですが、歯車製作でもわかるように

相当器用なひとで、

実は高橋はこういう人が大好きなのですねww

TEAC VRDS-25 2台目でもふれていますが

ばらした部品の欠品が無かったので無事組み立てができました。
しかしよくここまで自分でバラバラにしたもんだと関心します。
自分でする事はいい事だと思いますよ。
ブログを見られている方もチャレンジする価値は有ると思います。
以前のブログの石川のK氏は自分でオペアンプ部分にソケットを付け色々とオペアンプを交換して楽しんでいるそうです。

「自分で出来る事は自分でしたい」

「同じー人間ー(人類?)がやってることなら、自分も出来るはず」

≪と、いっても、高等専門分野でなく通常に一般の人がやっている物を指します≫

と、いう考えでいる高橋なので、

自分でやろうとする人。チャレンジしていく人。に、自分をみる思いもあるのでしょうね。

かなり、サポートというか、応援をしますね。

ある意味、コアそのものである石川のKさまの記事を触っていくうちに

TEAC VRDS-25 2台目の抜粋ででてきた「石川のK氏」に、代理の手直しがとまってしまいました。

それまでの記事の中の「石川のK氏」については、

「以前、******を依頼された石川のK氏」と文章を変え

*******の機器をリンクしました。当然、これも石川のK氏の物です。

2記事ほど、それで対応できたのですが、

とうとう、「石川のK氏」そのものが登場してしまいました。

この一言に、4台の機器記事をリンクできず、う~~~む

迷った末に、ブログ内検索を使い、「石川のK氏」のロゴ検索ページとリンクしました。

さて、こうかいちゃうと、すんなり、おわってしまいますね。

ここです。

迷った末に、ブログ内検索を使い、「石川のK氏」のロゴ検索

この後です。

ブログ内検索をサイドバーにつけていて、グーグルを使っていたのですが

なんと、

「石川のK氏」とひきますと

「喝 K羂」と表示され、検索結果はありませんと言われます。

ーーーあるわけ、なかろ~~~~~~!!(怒)ーーー

いったい、どうしちゃったんでしょうね。

実はFC2、ちょくちょくこういうことがあります。

いや、ブログ人でもありました。

たいてい、PCを再起動させると直るのですが、

大事な作業中に再起動できないこともありますので、

以前使っていた、ヤフーのブログ内検索にさしかえました。

このせいで、「石川のK氏」のリンクは手動で引っ張ってきたグーグルの結果に成っています。

グーグルは画像記事≪画像集大成≫が充実しているので

当方は殆どグーグル検索をつかっているので、

様子をみて、回復したら、サイドバーの下の方にでも、グーグル検索を載せておきましょう。

 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

