記事一覧



Q&A  mark levinson 真31.5について

Q:
いつも興味深くブログを拝見しております。
当方、mark levinson 真31.5を愛用して2年になりますが、最近天板の開閉がスムーズに出来なくなり、再生するために手動で天板の動きを補助しております。信号の読み取り、再生自体は今のところ問題ないのですが、開閉ボタンを長押しするとディスプレイがopen,close,no damper等の表示が交錯します。輸入元のハーマンに問い合わせたところ、「おそらくモーターの寿命が原因と思われますが、モーターの部品代が5万円、その他部品代、技術料込みで修理代は概算で10万程度」との回答でした。
真31.5について、そちらで修理して頂くことは可能でしょうか?また、修理可能だとすれば、修理期間はどの程度になるでしょうか?御回答頂ければ幸いです。

A:
お問合せありがとうございます。

山手サービスでは、修理のみは受け付けていません。
オーバーホール前提で不具合箇所を修理しています。

と、前提をだしてみたのですが、
実はmark levinson 真31.5は当方も所有していて同じ症状を呈しています。

モーターが手に入らないので、直す事が出来ずにいます。
モーターの値段は過去オークション等でうられていた中古と思われるものでも
かなりの値段がしましたので、レビンソンが新品のモーターを持っているのなら
5万円は妥当あるいは近年では安いと言えるかもしれません。
今回、輸入元のレビンソンが直してくれるのなら一番良いと思います。
と、いうのは、メーカーでしか手に入らない部品(ICやマイコン等)というのがあります。
もしもこの部分が駄目になった時でも、メーカーは他所で修理している物を受け付けないという事があり得ます。

今回の部品(モーター)もほぼメーカーでしか手に入らないものであり
今後の事を考えても今回輸入元と提携しておいたほうが**様にとっても安心だと思います。
修理や部品でなく、今後をお買いになるのだとお考えくだされるとよろしいのではないかと思います。

お役に立てず申し訳ありません。

A:
高橋様、お忙しい中、御丁寧に返信して頂き、誠に有難うございます。

まさか高橋様も同機を所有し、しかも同じ不具合を呈しているとは全く予想外で非常に驚いております。
変な話ですが、200台以上もの国内外の名だたるCDプレーヤーを修理・再生された実績を持つプロフェッショナルな方と奇しくも同じ境遇にあるのだなあ、とある意味、何だか嬉しいような奇妙な感慨に耽ってしまいました。

おっしゃる通り、輸入元が修理受付可能と言ってくれるのであれば、目先の割安感に惑わされずお任せした方が長い目で見ればずっと賢明のようですね。
「修理や部品でなく、今後をお買いになるのだとお考えくだされるとよろしいのではないかと思います」
という一文、まさにその通りだと思います。感銘を受けました。
先ずはじっくりと修理期間中の代替機の選定をする事にします。

今後、本業でお忙しくなる事と思われますが、ブログの更新を常々楽しみにしておりますので、尚、宜しくお願い致します。
この度は有難うございました。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

