fc2ブログ

記事一覧

(Q&A ) BOSE社のCDA-12について

Q:
はじめまして。お世話になります。
**と申します。
私は10年以上にわたり、BOSE社のCDA-12を使用しており小型ながら質の高い本機を大切に使用していたのですが、
ピックアップが故障してしまったようでして、メーカーの修理も受けられない状況にあります。
ネットで検索していたところ貴社を見つけました。
もし元の状態に戻せるのであれば是非お願いしたいと思っております。
ご返答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


A:
修理は可能だと思われますが、山手サービスでは修理のみは受け付けておりません。
オーバーホール前提の上での不具合箇所の修理になります。

小さな機器といえど、全基板半田増しに全コンデンサー交換(コンデンサーのグレードを上げているので)
オーバーホールだけでも3万以上かかるかと思います。

ピックアップが故障の原因だとして
予想ですが例えば
 ベルト交換     3000円 汎用ベルト
 ピックアップ交換  4000円
 アイパターン測定  3000円
 ピックアップ代   ?     入手費用に1割加算します(たとえば)5000円+500円

ピックアップを5500円だとしても修理代金で15500円
オーバーホールが30000円(と、して)
消費税が3640円
それに運賃往復で3000円位

5万以上の金額に成ります。

かつ、もうしわけないのですが、あくまでもご自分で改造されたらいかがでしょうかという
テキスト的な記事としてブログにあげています。

その記事のコメントに以下のようにコメントしております。
「この機種は、現在、メンテナンス受付をしていません。
所有者個人が改造等するのに適している機種なので
参照記事として挙げています。」

現在オークションを見ると、何台か出品されているようです。、
1~2万で動作品が手に入るようです
リンクしてます。↓
BOSE CDA-12"を ヤフオク!で探す
オークファンのアドレス
http://aucfan.com/search1/q-BOSE.20CDA.2d12/s-mix/

あと、修理のみを扱うところが多いと思いますので
修理屋さん(当方の旧ブログも勝手に(笑)リンクされてますが)を
まとめてリンクしているページのアドレスを張り付けておきます。
http://audiof.zouri.jp/li-maint-01.htm

お役に立てずに申し訳ありません。

Q:
お世話になっております。
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
選択肢を示していただいたので、中古の購入や修理を含め再検討したいと思います。
お忙しいところご返信いただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

特定取引法に基づく表記 (1)