記事一覧



物色するより・・

2階で仕事をすることが多い。

階下からは、WADIA6 LTDの音

隣の部屋からは、電子ミュージックでの作曲やら、DJのための編集やら・・

充分に音楽が鳴っているともいえる。

だが・・・、時に聴きたいCDがあっても、すぐに聴ける環境ではない。

また、高橋のチョイスでは、(WADIA6 LTDでは、と、いうべきか・・)

「これ、録音、いまいち」

などという代物になっている場合もありえる。

定評のあるコンパクト、システムをもちこんで・・。

イージーリスニングか、BGM程度にならして

仕事をするかあ・・と考えて、コンパクトシステムをもちこんできた。

ところが・・・。

こやつめ!! 肝心のCDP部分が壊れていて

CDがかからない。

もらい物wwwなれど、そのもらった理由をわすれていた。

通常なら、コンパクトAUDIOはいらないのだけど、

このAUDIOは、メーカーが特殊なシステムをのせていて、音が良い。

今でも、新品より高い値段で取引されている。

メーカーのほうも、予定外だったのか、2年ほどで生産をきりあげ、

同じシステムだとおもうけど、3~5倍の値段で売り始めたと思う。

ご存知の方も多いと思うけど、幻と呼ばれるだけのことはある。

そのCDP部分が怪しい。

仕方が無いので、CDPをひとつ、期間限定(5、6日)で、かりうけて、つないでみた。

こんな音がでるのかと思う。

CDPは当時、在庫にあったWADIA6を利用したが、

素のままだった。

ちっぽけなスピーカーなので、期待していなかったぶんだけ

いっそう、驚かされる。

WADIAがよいのだろうと思い、高橋に

「けっこう、いい音だしてるね」

と、いうと

「WADIAだからね」と返ってくるかと思いきや

「そのコンポだからだよ」と、いう。

そして、WADIAがいなくなって、2階での仕事もとぎれていた。

ところが、またぞろ、今年になって、2階での仕事がまいこんできた。

う~~む。

いろいろ、CDPはあるけど、AUDIO仕事のために確保しているもので、

かりては、すぐ、返すのもいやだし、

自家消費するのは、もっと、嫌だ。

思い切って、代理専用のCDPを購入しようか?

と、オークションをのぞいてみた。

好みを言えば、FUSIONがよいが、これは、LSIが壊れやすい機器で

当方にメンテナンスで舞い込んできたもののうち、

半数以上がLSI、マイコンが壊れていた。(11台のうち6台くらいだったと思う)

いくら、良くても、好みでも、これは、諦めるほうが懸命。

ましてや、いまや、15万とか?(はっきり、覚えていない)してるんじゃなかろうか?

15万だして、しばらくのちに壊れましたでは、話にならない。

NEW FUSION (1)

FUSION (4)

 

なにか、ないか?と、みていたら

WOW!! LHH500がでてる。

この機器はOHと音質改善で、かなり、心地よい音をだすようになる。

2年ほど前に、続けて2台、メンテナンスしているが、(通産4台)

http://longingforaudio.blog.fc2.com/blog-category-17.html

その音はよかった。

もともとが、軽やかで、明るめの音作りですんなり音をきかせてしまう。

いわゆる、ストレスがないというタイプで、

音質改善まで施すと、オーナー様からも

以前は音が鳴っていた。だったが、今は奏でている

と、いう名言集にでも収めたいような評価をいただいたが

確かに、心地よい音をだせる素性を有している。

WADIAとは、また別の音色であるところもあり競合しない。

が・・・

値段をみて、迷う。

ショップさんだろうか?かなり、ぼろぼろのLHH500が65000円ほどで、最低落札価格に達していないという。

もうひとつは、トレーがでてこないというのに、98000円という値段がついている。

あと、50000円のもの・・・

ショップのものにせよ、OHしなければならず、かつ、音質改善も必要。

元値が25万1989年発売・・。25年前の製品がOHせずにすむわけがない。

これで、ピックアップがいかれてたら(もしくは、劣化)???

いくら、高橋という最終兵器を保持していても・・・・う~~む。

おまけに、本業戦にいそがしく・・こちらのわがままにつきあってくれないだろうし

代金払いますといったって、それどころじゃない。

迷いまくって、

指をくわえて、

考える。

使ってないゴールドムンドを貸してください。

使ってないSACDを・・・

使ってないあれを、これを、それを・・・

なやんで、こっちがめぼしつけるより

代理用にひとつ、ください。と、いったほうが、早いかもしれない・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

