記事一覧



2014年12月6日現在の状況?状態?

もちろん、高橋の状況でございます(W)

先日の出張は事前対応ということだったで、来年度おおがかりな設備設置にGOが掛かるのではないかと思っています。

だいたい、年度末近くになってくると、予算の余りの見通しがたつのか、駆け込みで受注がはいってくるのですが、これがまた・・・。

納期がぎりぎりという(W)

現状、3件ほど本業が来ています。

民生相手でない企業相手の仕事は、もしも、失敗したら罰金や補償が必要になるぺナルティ制度があります。

こういう仕事に30年以上携わってきた、高橋の根底が、AUDIOの仕事になっても、でてきますね。

民生(企業でない、一般?の人にむけて物を作っている。民間向け生産の略かしらん?え?調べろ?)の仕事では、ぺナルティ制度がありませんから、(あるとしたら、最近ではエアバックとか、トヨタの事例のようなクレームかな?)信用と財産と今後の仕事をうしなってしまうという「怖さ」がないのでしょうね。

仮にWADIA21のギアをたとえますと・・・。

7~8年で軟化するような素材を使うなんてことを、やったら、罰則対象です。以後、2度と仕事が回ってきません。

企業の設備に7~8年(あるいは条件によりもっと早く)で壊れるような部品を投入するなぞ、ありえないわけです。

民生の甘さというか、本来ならクレーム対象ですよwwww。

企業相手では「品質維持」「品質保証」をするために「品質の選択」のノウハウももっていなければならないでしょう。

このままの姿勢が、AUDIAの仕事にもでてきています。

機器の基本性能を復帰させていく中、ピックアップの品質が保証できるものかどうかも判らないながら付け替えました。

など、はっきりいって、あり得ないわけです。ぺナルティ制度に払拭しますよ。

そこで、ピックアップの波形や電圧などはかり、「保証できるもの」を選択するわけです。

また、メンテナンス後、3日間(ぶっ通しです)のエージングをおこないますが、これも、「品質保証」のためです。

WADIA21 のギアなら半永久的に保証できるジュラコン製のものを作らせる。など、

基本的には、不完全なものをお返しするということを厭う高橋なので、1台の機器の不具合を調査するのにかなりの時間を費やします。

(不具合調査は一筋縄でいかないものが、最近特にふえてきています。他所でさじをなげられたり、メーカーの対処の多くはずぼ替えの事が多いので代替部品がないとことわられ、不具合の特定すらできていないので、蓋をあけてびっくりということがよくあります)

代替部品がないものの代替品を探したり、時に造ったり、ほいほいと載せ替えで対処できない不具合対応は、たぶん、メールで修理の詳細を伝えられたお客様が一番ご理解下さっていると思います。

このような高橋が今、AUDIOの仕事で触っているのがB226Sです。

これが、また、開けてびっくり!!(酷いということでないですよ)

メンテナンス後、お客様の同意を頂けたら、またFC2ブログにメンテナンス記事をあげることになりますので、この時にびっくり!!の内容をお確かめ下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

