記事一覧



(タイミング)

現在、受け付け休止中でありながら、いろいろとお問合せをいただいているのですが、
このお問合せの中で、数件、あるロゴをみうけました。
それは、(ウェイティング・リスト)という言葉です。
英語を和訳すれば、「待ち中」「表・名簿」ですから、「予約」ということでしょう。
ところが、山手サービスでは、予約や期日指定・急ぎのメンテナンスはおうけできませんと
断り(理?)をいれています。
(ウェイティング・リスト)と、いうロゴを使われた問い合わせ者のみなさまが、
断り(理)を読んでないとも、考えにくいのでぐぐりました。
代理が予約ととらえたのは、間違いだったのかもしれない。と、思ったからです。
皆様が使うくらいですから、きちんとした常用英語でしょう。

結果:飛行機搭乗等の場面で「キャンセル待ち・空席待ち」のリストという解答を得ました。

「予約」とはすこし意味合いが違っているようですね。

飛行機など乗らない代理は、(ウェイティング・リスト)などという言葉をしらなかったわけです。
新しい知識を得たぞと高橋に報告にいきますと
「ああ、飛行機などのるときの・・」
そうだった。敵は海外に10回以上いってる強者だった。
結局、わざわざ、自分の無知を自慢しにいっただけに終わってしまった代理は
少し、「予約&(ウェイティング・リスト)」のことを考えなおしていました。

現状、予約をうけないのは、本業優先ということがあり、
受付をした20台の着手さえお待たせしてしまうことが起こりえます。
もうひとつは、予約をうけると、その数だけでも100~200ということになりえます。
つまり、年間50台こなせたとしても200台目の方は4~5年後でないと着手できないわけです。
それも、すんなりと出来た状態でこうですから、今期のように本業におわれますと
7~8年先になりかねません。

こんな「予約」では、「予約」とはいえませんし、
この予約に対してのキャンセル待ちなど事実上あって、ありえないでしょう。

また、受付たぶんへのキャンセル待ちというのも、予約にあたるでしょう。

実際、うけつけたものの、オーナーさまの諸事情で送れなくなってしまったという「キャンセル」はあります。
ところが、以前にメンテナンスしたものの不具合がでてきたり、と、ブログに揚げていないだけで
「キャンセル」ぶん以上の仕事が舞い込んできます。

あと、商品仕入れなど、英語に不堪能(www)な代理ではできませんし、
ブログにもあげていますが、偽物・純正品でないものが送られてきてその事後処理(売手との交渉)・・など
当然、本業は見積もりや現場確認・打ち合わせ・仕入れ手配・製作・施工とAUDIOに専念しにくい状態でいるわけです。
それでも、AUIDIO機器をひきうけたからにはと、連日夜中の3~4時。徹夜まですることもあります。(自営業の強みではありますが)

この状態で「予約」などうけたら、律儀な人間ですから過労死しますねwww

高橋が良く言うのが「タイミング」という言葉です。

三位一体というか、TPOというか、
時間と相手(この場合、高橋です)とメンテナンス費用がそろってないと依頼もできないわけです。

「タイミングの合う方」

精子が人間に成る着床もタイミング。

タイミングって、あるんですよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

