記事一覧



しばらく、GOOブログをおやすみしようかと・・・1

 

どうも、個人的感慨がいきすぎているなあと思うところもあり

いい年こいたおばちゃんがwww

(と、いうより、おばあさんがwww???)

はっきりわけもわからず、

耳で感じたままを書いてみたところで

まあ、それは、

実際の音が証明するところであり、

あるいは、

その音を聞かない人にとっては

結局は絵空事のようなものでしかないのだろう。

 

時折・・・・。

更新していないと

ちっとも書いていないとメールでお叱り?をいただいたりする。

と、

根がおだてられるとどこでも飛んでいく豚みたいな人でもあるので、

なんだか、期待されてる感に

ついつい乗り気になってしまって

ついつい、いらぬことをば書いて

裏側で、

ひと悶着あったりしてwww

 

久しぶりに個人ブログにもどってみようかという気になっております。

 

もともとが、高橋のブログが移転により

検索ページ、トップから軒並みダウンどころでない、

行方不明状態になってしまい

これはいけない、と、お知らせブログのつもりで始めたのが元だったわけですが

その目的から外れることも増えてきて

そして、高橋があえて、自分のブログでは詳細に触れない部分を

すっぱぬいてしまうところもあり

ただの読み物になってしまっていると思えます。

 

本当に、必要なのは

OHする。

と、いうことであり

その実例をみながら、

ここに依頼しようと

ほかのCDPの記事なども読みながら

高橋に頼むのがベストなのだと知っていくことが一番で

それは、

娯楽的な読み物ではなく、

自分の愛機との照らし合わせになっていき、

実際に音質改善まで、してもらおうと考えたりと

音楽ライフに直結した手引き書になりえるところが、

代理のほうのブログは

「へーそんなことあるんだあ」

までしかいかないなあ。

(って、当たり前のことですが)

では、

かえって、お茶濁しになるなあと思いますし

あと、やはり、

よくわかっていないものが書くと

かえって、

軽くなってしまうといっていいかなあ。

あ、代理が軽いのはもともとなのであって、

高橋の印象が・・・ということです。

 

よくわかってらっしゃる方は

それで意外な面とか

そういう緻密な作業をしているんだとか

わかりやすいかもしれませんが・・・

わかってらっしゃる人ばかりが来るわけではなく

どこをどういう風に感じるか判らないという

部分もあり

 

最初のころに書いた

高橋と代理の違いとしてもわかるように

「根拠が立証できないこと、事実がはっきりしないことは書いちゃダメ」

という高橋のスタンスとは違うアバウトな部分が

いっそう、曲解をうむだろうと思ってもいます。

 

 

と、いうことで、

しばらく、おやすみして・・・・

 

場合によっては

このブログも閉鎖すべきかどうかを考えてみたいと思っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

