記事一覧



(WADIA9音質改善版とWADIA6LTD。)

機器が到着しはじめ、およそ90%は到着しました。

本間8畳+押入れの部屋を資材・工具・部品どり機器・自分の機器などの置き場にかえて

はや、5年。久しぶりに依頼機器がはいり、足の踏み場のない状態になり、

やはり、20台が限界と再認識しました。

年賀状を書く時や、メンテナンス後の発送の時にお客様の住所を確認することになりますが

この時にも、いろいろ、思う事が有ります。

一番、強く思ったことは2011年のWADIA21のA氏のことでした。

住所はWADIA6(改)LTDのI氏と同じ区内で丁が違うだけでした。

お近くであるので、LTDを試聴できるし、そうでなくとも、こんな近くに

WADIA愛好者がいるのを知らないのもお互いにもったいないなあと思ってみていました。

とはいうものの、ずうずうしく仲人まがいをしゃしゃりでるのも押しつけがましく思え

何度か、年賀状の住所をみつめながら、この思いをやりすごしてきました。

ところが、2011年WADIA21の時に既にオーバーホールをとおっしゃっていたWADIA27のメンテナンス依頼がやってきました。

そして、このWADIA27のLSIが駄目でオーバーホールを断念していただいたのですが、

A氏はLSIを探すと手配しはじめました。

代理の頭の中で、WADIA9(音質改善ヴァージョン)のM氏のことがうかびあがりました。

この方もLSI(だったかな?)がだめで、ジャンクのWADIA9をさがしあててご自分のWADIA9を復活させたのです。

この時に、当方のWADIA6LTDの実力を認識したということもあるのですが、

WADIA9(音質改善ヴァージョン)をしのぐほどのWADIA6LTDなら

A氏のWADIA27の代替にお薦めできると高橋もかんがえていたのです。

「I氏と近いんですよ。A氏にLTDを試聴させてあげれないか、I氏にたずねてみたほうがいいのでは?」

と、いうことで、住所を確認した高橋に

「近いべ?」

「こちらのを送るより、早いかもしれないし、仲良くなれたらもっといいな」

と、いうことで、最終的にA氏はLTD化のためにWADIA6を入手し、

既にこちらの保管場所でLTD化への順番待ちをしています。

そして、A氏からは、WADIA27とは別にマークレビンソンの依頼があり、

メインブログの記事で触れている様に、I氏・A氏・高橋で2台のLTDの試聴会となったわけです。

この時にWADIA9のM氏をお誘いしたいと考えていたのですが

夕方に福島(出張先)から東京のお二人の所に付くのが夕方近くと確定予定が立ったのが

その日の10時すぎだったので、M氏のことは今回は諦めて、

M氏のことをお二人に少し話したのだと思います。

LTDと同格・・のWADIA9聞いてみたい。

お二人はそう思われたのではないでしょうか?

そして、年が明けて、先日、WADIA9のM氏から年賀メールが・・。

もう、こうなったら、話します。

過日、東京に行って、云々かんぬん・・。

M氏も「呼んでくれればよかったのに」

ーーすびばせんーー

そして、逆にM氏もLTDの音をきいてみたいとおもってくださったようで、

魚心あらば水心、と、いいましょうか。

≪この際どちらが、魚でどちらが水かは、問わない事≫

春ころにM氏システムでLTD&WADIA9音質改善ヴァージョン、試聴会が開催できそうな様子です。

両方の音を作り出した当の高橋まで、

「自分も聴きたい」wwww

その話のおりに

WADIA9の様子にもふれてくださっており、

とても良い音なので、記念にユーチューブにアップしたとのことで、アドレスを教えて頂きました。

M氏の許可がおりてないので、(と、いうか、公開情報にしていいかを尋ねていないのですが)

アドレスは公表しませんが、

この画像&音

安物のイヤホーンの片耳を高橋から分けて貰って聞いたのですが

画像であること、録音が今一つであるとの話、イヤホーンという状態でありながら

確かに良い音です。

ますます、高橋がほえていました。

「自分も同席したいなあ。こけここっこおおおおおお~~!!」

*(ちなみに酉年です。1/1生まれなので、ぎりぎり、むりやり?の酉です)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

