記事一覧



ESOTERIC D-3 3台目 メンテナンス記事掲載しました。

ESOTERIC D-3 3台目

DAコンバーターのみのメンテナンス・音質改善って「?」だなあと思われる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

このESOTERIC D-3については、P-2sとセットでシステムを組んでいらっしゃる方が多いのです。

このため、2台ともでメンテナンスしてほしいという申し込みが多いのですが、

中にはP-2sだけをメンテナンスしてほしいという方がいらっしゃいます。

CDを入れる場所であり音をつかさどるのはP-2sのほうと思ってしまうのでしょうね。

あと、DAコンバーターはアンプに分類されると思っていらっしゃって、当方がアンプのメンテナンスを中止しているのでDAコンバータは扱わないのだろうと思い込んでいらしたりwwww。

P-2sだけの依頼でもお受けしますが、同じ時期に購入したD-3の中が劣化しているのは、当然の事で、片一方だけ良くしても本当の元の音には戻らないので、この時にD-3のオーバーホールだけでも一緒にいかがですか?とお薦めします。

ところが、今回は逆にD-3だけ。

PCサウンドにD-3が非常に良かったということで、P-2sは持っていらっしゃらないようでした。

その代わりと言っては何ですが、D-3に音質改善を奢るということになりました。

音質改善で劇的に音がかわりますね。

過去、WADIA9もそうでしたが、DAコンバーター部分の音質改善もけして、あなどってはいけませんね。

あと、他に、P-2sとD3のセットでのメンテナンス依頼を受けていたのですが

今回の変更などお伝えした所、フルメンテナンスでとお答えを頂きました。

今回のメンテナンスでまたもお客様に自信をもってお勧めできる音質改善ノウハウを発掘?できました。

D-3の音質改善を希望してくださった神奈川のTさまのおかげです。

よく子育てで、子供を育てる事で「親」が育てられる。と、いう言い方をしますが

メンテナンス・音質改善もそうですね。

メンテナンスする事で、さらに「メンテナンス技術」が育っていく。

まだまだ、「伸びしろ」があるのは、機器も高橋も同じなのですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

検索フォーム

プロフィール

代理

Author:代理

憧れのAudio

のお知らせブログです。

ブログ村

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者さま

ページランキング

ブログパーツ

憧れのAudio コンテンツ

ご案内
問合せ・ご依頼の前に
オーバーホール・修理受付
古い機械の電気制御の修理もできます。
連絡・注意事項
まず、最初に留意ください。
ー発送方法についてー
メールが届かない時が有ります。
スピーカー
A7 800Lネットワーク (1)
CDプレーヤー
√SR CDP (1)
cdd (1)
CD100 (1)
CD-α917XR (1)
DAD-001 (1)
D500 SE (1)
CDA-12 (1)( 改造ベース)
BARCO
EMT980 (1)
EMT981 (2)
EMT982 (3)
CHORD
Dac64mk2 (1)
CHORD Blu (1)
KRELL
CD-1 (1)
CD-DSP (1)
CDスタビライザー (1)
REFERENCE 64 (1)
MD-2 (1)
KPS-28c (1)
STUDIO (1)
LINN
KARIK Ⅲ (1)
KARIK Ⅰ (1)
KARIK Ⅴ (1)
IKEMI (1)
marantz
CD-60 (1)
CD-10 (1)
CD650 (2)
Mark Levinson
No.30.6L (1)
No.35L (1)
MCINTOSH
MCD7009 (1)
MCD-7000 (3)
MICRO
CD-M2 (5)
CD-M100 (1)
PHILIPS
LHH500R (2)
CD100 (1)
LHH500 (4)
LHH1000 (1)
AZ6801 (1)
QUAD
66CDP (1)
99CDP (1)
REBOX&STUDER
B225 (1)
B226 (6)
A725 (2)
A727 (4)
ROKSAN
CASPIAN (1)
ROK-DP1 (2)
SONOGRAPH&conrad johnson&haman kardon
CD650改 (SONOGRAPHE ) (1)
DF-1 (1)
SD-1 (2)
SD-22 (1)
SONY
CDP-R3 (5)
CDP-R1a DAS-R1a (1)
TEAC&ESOTERIC
VRDS-7 (1)
VRDS-10 (1)
VRDS-20 (1)
VRDS-25 (2)
P-2s D-3 (2)
D-3 (1)
X-1s (1)
Vimak
DT-1000 (1)
DT-800(1)
WADIA
WADIA【目次】
WADIA6 (18)
wadia6 改 (6)
WADIA6改LTD (6)
WADIA6 - Spirit- (1)
WADIA6i (1)
WADIA7 (1)
WADIA8 (1)
WADIA9 (2)
WADIA16 (1)
WADIA20 (1)
WADIA21 (18)
WADIA21i (3)
WADIA850 (4)
YAMAHA
CDX-10000 (9)
CDX-10 (1)
CDX-2000 (1)
YBA
INTEGRE (3)
WD202B (1)
CD1Δ (1)
ZIA
NEW FUSION (1)
FUSION (3)
FUSION CD64 (1)
アンプ
アンプメンテナンス履歴一覧表
アンプ全記事表示 (28)
アンプのメンテナンスについて
治具
バランス入力ラインアンプ
工具
PB 世界で1つの6角ビット?
MY AUDIA 

YBA CD INTEGRE 3台目
WADIA6改LTDのプロト所有
PROCEED cdd
ZIA NEW FUSION
ZIA FUSION
YAMAHA CDX-10(改造ベース)
harman kardon CITATION16A
バランス入力ラインアンプ
LINN LK100
LUXMAN LX-360
LUXMAN L-580
(ゆとり)OR(余力)
太鼓の修理

